CENTRE THE BAKERYでトースト食べ比べセット。

東銀座のパンドミ屋さん「CENTRE THE BAKERY」の前を通ったら、すっごい人!
どうやらパンドミが焼ける時間だったようで、焼き立てをお求めの方の行列だったようです。

2809/13592″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そう言えばデジュネしてなかった!
カフェならすぐ入れるようなので、こちらで腹ごしらえ。

2809/13593″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

マリメッコのタペストリーがいっぱい。
店内お客さん100%女子だし、すごい空間ですね。
以前来た時はもっと空いてたけど、メディアにいっぱい取り上げられたのかなー。

2809/13594″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バター食べ比べのトーストセットを注文。
好きなトースターを自分で席まで持ってきます。

「赤を身につける人は気がおかしい」なんて知人に言われたけど、やっぱり赤が好き!
ティファールのトースターにしました。
軽さにびっくり。そんでかわいい☆

2809/13595″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

運ばれて来たパンのお皿。
なんということでしょう。。。。シンプルすぎて、例えようがございません。
カナダ産小麦のパンドミと、食べたことなかった「イギリス食パン」を。

2809/13597″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バターセットは、エシレバターと北海道産バター、四葉バターの三種が楽しめます。
北海道のはチーズっぽかった。
150円だせばパンドミも3種類食べ比べ出来るんだけど、
結構一枚にボリュームあるので控え目に二枚。
3枚セットならバター足りないよー

2809/13598″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドリンクは濃厚な牛乳一杯。

2809/13599″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちーん。あっという間に焼けました。

2809/13600″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

作ったその日に食べるトーストはものすごく美味しい!!!
テイクアウトで買ったのとだいぶ美味しさが違ったなー。
一番人気は北海道産小麦のパンドミらしいけど、個人的にはカナダ産のほうが好き。

2809/13601″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しかしこれで1,050円ですよ。。。
美味しいけどね。

CENTRE THE BAKERY
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
営業時間:10:00~18:00
(イートインは16時ラストオーダー)

La Cantine Centre The Bakery
営業時間:18:00~23:00


大きな地図で見る